dynabook T75/VGの画面に黒い線が出た修理

dynabookのノートパソコンT75/VGの画面に黒い線が出たという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

2016年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては5年以上前の機種になります。
発売当時はCPUがCore i7-6500Uということもあり、比較的高スペックな1台だった気がします。
現在も現役機種として使っている方も多いと思いますが、パソコンの修理先にお困りの場合はご相談いただければと思います。

 

dynabook T75/VGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
T75/VG3年ほど前から画面に線が入り、1mmから2mmに広がった。
BIOS画面でも存在したので、本体、ディスプレイに問題があるようです。

T75/VG 液晶修理

パソコンをお預かりして電源を入れると全体的には問題なく映っておりますが、左側の赤枠部分に一箇所黒い縦線が入っていることが確認できます。
他の部分では全く問題なく映っておりますので現時点では液晶パネルだけの問題と判断しております。
ハードディスクやマザーボードに関しては外付けディスプレイを使って確認したところ問題なさそうです。

液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でノートパソコンが使える状態になっております。
当社でノートパソコンの液晶修理を行う場合データに触れる作業を進めておりますのでご安心下さいませ。

 

T75/VGのパソコン修理にかかった日数や時間は?

修理前後の左下にある時間を見ていただければ分かりますが、今回の液晶修理にかかった時間は15分程度となりました。
パソコンは岐阜県から宅配便を使って送っていただく方法でしたので、どうしても送付日数がありますが、比較的早い段階で対応することができました。

 

dynabook T75/VGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook T75/VGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り