dynabook T75/BWの画面に黒い丸がある修理

dynabookのノートパソコンT75/BWの画面に黒い丸が出てしまったという事で、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

dynabook T75/BWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
数週間前から画面の左上に黒い丸が出現するようになってしまいました。
再再起動をしたり電源を切ったりしても変わらないので画面の故障かな?と思われます。

T75/BW 液晶交換

電源を入れて画面の状態を確認すると左上に直径3センチ程度の黒い丸が出現しておりました。
画像は角の部分しか映しておりませんが、Windowsが正常に起動するのでハードディスクあたりには全く影響は出ておりません。
このように画面に黒い丸が出現することは故障ではあるのですが、dynabook以外の富士通、NEC、DELLといった全てのパソコンでも起きる症状です。
原因としては液晶パネルの劣化になりますのでパネル交換が必要です。

液晶パネル交換いたしましたが黒い丸がなくなり問題なく映り状態になりました。
今回の場合は黒い丸が一箇所でしたが、場合によっては複数の箇所に黒い丸が出現したり複数箇所で黒丸が出たりすることもあります。
ですが、液晶パネル交換で改善する場合がほとんどです。

データには関係がない修理となりますので、部品交換後は今までと同じ環境でパソコンが使える状態になっております。

 

dynabook T75/BWのパソコン修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりしてから修理完了まで1日となりましたが、作業時間は約30分程度となります。

 

dynabook T75/BWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook T75/BWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り