ideapad L340-15IRH Gamingの液晶修理 画面に亀裂、ひび

Lenovoのノートパソコンideapad L340-15IRH Gamingの画面の故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ideapad L340-15IRH Gamingの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの蓋を閉じる際に誤って物を挟み込んでしまい画面が壊れてしまいました。

今回のパソコン修理は東京都大田区から持ち込みによる修理依頼となりました。
電源を入れて画面の状態を確認すると全体的には見ることはできているのですが、部分的に亀裂が入ってることで黒い筋が入っているのが確認できます。
ログイン画面が確認できていることからハードディスク関係には影響は出ておりません。
現時点では液晶パネル部分のみを交換すれば今まで通りの環境でパソコンが使える状態になるでしょう。

分解をして液晶パネルの交換のみをしておりますが、亀裂もなくなり正常表示される状態になりました。
お客様のデータはそのまま残した状態で返却となりましたので、すぐに使える状態になっております。

 

ideapad L340-15IRH Gamingの液晶修理にかかった日数や時間は?

持ち込みにあるパソコン修理でしたが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がある機種になりましたので当日対応することができました。
作業時間としては約30分程度となっております。

 

ideapad L340-15IRH Gamingの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideapad L340-15IRH Gamingの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/12 昭島市のパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
キーボードを間に挟んだまま、上から乗ってしまい、液晶が割れてしまいました。
HDMIを繋いでテレビに映してみましたが、それはちゃんと映りました。

ideapad l340 15irh gaming 画面割れ修理

画面割による修理となりましたが、電源を入れると亀裂が入ったことで全体的に表示不良が発生しておりました。
こちらの方でも外部ディスプレイにつないでみると問題なく起動している画面を見ることができておりますので、SSDなどには損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

液晶パネル部分のみを新品のパーツと交換しておりますが、画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
データは残った状態となりますのでパスワードを入力すればいつもと同じ環境で使える状態になっております。

パソコン買取り