DELL Inspiron 14 3878の液晶割れ パソコン修理

DELLのノートパソコンInspiron 14 3878の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

DELL Inspiron 14 3878の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。

inspiron 14 3878  液晶交換修理

本体の落下により画面が壊れてしまったということですが、電源を入れて状態の確認をさせていただくと亀裂が入っていることで画面全体が白表示になっておりました。
内部で動いてるかの確認が出来ないので外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では Windowsが問題なく起動しておりましたので、ハードディスクやマザーボードには影響が出ていなさそうでした。
DELL Inspiron 14 3878の液晶は特殊になっておりタッチパネルが搭載されております。
タッチパネルを搭載している機種のほとんどが2枚構造になっているのですが、DELL Inspiron 14 3878の場合はon cell touchという一枚物の液晶パネルになっているのが特徴的です。

液晶割れになりますので分解をしてパネル交換をしたいと思います。

液晶パネル交換させていただきましたが画面が問題なく表示されるようになりました。
タッチパネルを搭載している液晶になっておりますのでタッチをして操作ができるのかも確認をし、問題がないことで無事に修理は完了しております。
ログイン画面が確認できておりますが、ハードディスクの初期化をしたり触れたりすることはなくこの状態で返却をいたしますのですぐにパソコンが使える状態になっております。

 

DELL Inspiron 14 3878のパソコン修理にかかった日数は?

部品が特殊ということもあり、在庫がなく海外取り寄せを行っております。
海外からの部品の仕入れとなりますので取り寄せ期間として約2週間程度かかっておりますが、入荷した日に作業は終了しております。

 

DELL Inspiron 14 3878のの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 14 3878の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り