DELL Inspiron 24インチ 5490の液晶割れ パネル交換修理

DELLの一体型デスクトップパソコンInspiron 24インチ 5490の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
今回の修理依頼はデスクトップ型になりますが、似ている型番でInspiron 5490があるのですが、そちらに関してはノートパソコンとなりますので別物になります。

 

DELL Inspiron 24 5490の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンが倒れたことで画面が割れてしまいました。

INspiron 24 5490 液晶割れ修理

故障内容にPCが倒れたとありますが、一体型パソコンの多くは転倒による画面割れが大半を占めます。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、亀裂が入っていることで全体的に表示不良が発生しておりました。
画像では伝わりづらいですが、何とかログインの画面が後ろの方で確認できておりますので、ハードディスクに関しては問題なく動いていることが確認できております。
ですので、現時点では液晶パネル交換で対応できそうです。

DELL Inspiron 24インチ 5490の分解をし液晶パネルのみを交換させていただきました。
Windows 11の起動画面を確認することができておりますが、問題なく動作していることが分かっておりますので無事に終了を終えることができました。
データに関しては触れることなくもちろん初期化も行いません。
返却後は今まで通りのデータを使ってすぐに使える状態になっております。

 

DELL Inspiron 24インチ 5490のパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がないタイプとなりましたので取り寄せを行いました。
海外からの仕入れとなりますので入荷まで約1週間程度かかっておりますが、パーツが入荷した日に作業は終了しております。

 

DELL Inspiron 24インチ 5490の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 24インチ 5490の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り