GALLERIA XL7C-R36の画面が映らない修理

GALLERIAのノートパソコンXL7C-R36の画面が映らないということで修理の依頼をしていただきました。

GALLERIA XL7C-R36の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特にぶつけたり落としたりしたという記憶はないのですが画面が映らなくなってしまいました。

XL7C-R36 修理

今回のパソコン修理はお近くにお住まいということで直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと亀裂などは一切ないのですが、全く画面が映らないといった状態です。
そのまま外部ディスプレイの方にHDMIケーブルを使って接続をすると、外部モニター側では問題なく映ることは確認できているので現時点では液晶パネル側に問題がありそうです。

分解をして調査をしていきたいと思います。

液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが画面が映るようになりました。
蓋の開け閉めをしたり一連の動作確認をしても画面は常に映ることが確認できているので、今回の故障原因は液晶パネルの劣化と判断しております。
もちろんSSDには損傷がないためにデータは残った状態です。

 

GALLERIA XL7C-R36のパソコン修理にかかった時間は?

持ち込みによる修理となりましたが、分解をして液晶パネルの型番をチェックしたところ在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業時間と調査時間を含め1時間半以内となりました。

 

GALLERIA XL7C-R36の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、GALLERIA XL7C-R36の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り