GALLERIA XL7C-R36の液晶修理 画面割れのパネル交換

GALLERIAのノートパソコンXL7C-R36の画面割れによる修理依頼をしていただきました。
メモリ16GB、SSD512GB、15.6インチ解像度FULL HD(144Hz)となっており、ゲーミングパソコン特有のハイスペックモデルですね。

 

GALLERIA XL7C-R36の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
謝って画面を壊してしまいました。

XL7C-R36 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくとWindowsの起動している画面を確認することができておりますが、右側に亀裂が入ったことで画面の1/4程度に表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をすると起動している画面を見ることができておりますので、SSDやマザーボードなどには損傷はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断しております。

XL7C-R36の分解をして液晶パネルの交換のみを行いましたが、画面全体が見えるようになりました。お客様のデータはそのままの状態で返却をいたしますので、パソコンが戻ってきた時には設定などを触る必要がなく今まで通りの環境でノートパソコンが使えるようになっております。

最近のゲーミングパソコンの液晶にはリフレッシュレート144Hzなど高いものが使われておりますが、標準は60Hzあたりです。
リフレッシュレートが高いほど画面が滑らかに動きますのでゲームなどをされる方には良い液晶パネルですね。

 

XL7C-R36のパソコン液晶修理にかかった日数、時間は?

初めて修理をするモデルとなりましたので見積もりの段階で納期をお伝えすることができませんでしたが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間は1時間程度となりました。

 

GALLERIA XL7C-R36の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、GALLERIA XL7C-R36の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り