DELL Inspiron 14 5415の画面修理 亀裂による表示不良

DELLのノートパソコンInspiron 14 5415の 画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

DELL Inspiron 14 5415の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れて、インクが滲んだ状態となりました。
特に刺激を与えたわけではなく、ふとPCを見たところ、真ん中付近に線が入りそこからインクが滲んでいます。
今のところ90%以上は視界はあり、操作自体は出来ます。
まだ購入して2年目なので、出来れば修理して継続使用したいと思っております。

 Inspiron 14 5415 修理

お問い合わせ内容に、「特に衝撃を与えたわけではなく」とありますが、電源入れると画面中央に亀裂が入っているのが確認できました。
液晶画面の亀裂は衝撃によるトラブルとなりますので何かしら気づかぬうちに圧力が加わったと判断しております。
Windows 11の起動画面が見れておりますのでSSDには影響は出ておりません。
データが残った状態となりますので分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面全体が綺麗に映るようになっております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このまま返却をさせていただきますのですぐに使える状態になっております。

 

DELL Inspiron 14 5415の液晶交換にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、当社に在庫があるタイプとなりましたので当日対応することができました。
作業時間としては1時間以内となりました。

 

DELL Inspiron 14 5415の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 14 5415の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。
 

 

パソコン買取り