ZenBook 13 UX325Eの修理 画面割れによる液晶交換

ASUSのノートパソコンZenBook 13 UX325Eの画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。
ZenBook 13はシリーズ化しており、以前のモデル(UX390UAなど)はかなりの台数の液晶修理をしてきております。

ノートパソコンとしては薄型になり、少し特殊な液晶が使われていることが多い機種ですね。

 

ASUS ZenBook 13 UX325Eの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
手元から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
画面は表示されない。
作動しているソフトが動いているようで音声は出ている。

ZenBook 13 UX325E 修理

画像では分かりづらいのですが、画面が真っ暗な状態です。
これでも電源は入っているのですが、全く映らずこのままでは何も操作ができないといった印象です。
外部ディスプレイの方に繋げてみるとそちらの方では問題なく起動しているので、SSDに損傷はなさそうです。
分解をして液晶交換をしていきたいと思います。

UX325Eの分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が映るようになりました。
以前のZenBookシリーズは液晶と基盤をつなぐフレキシブルケーブルなどに欠陥が多くあったので、画面の角度を変えたりすると映ったり映らなかったりという印象がありましたが、念のためその辺りも確認をしましたが問題がないために無事修理は完了しております。
もちろんデータは残した状態で返却となりますのですぐに使える状態になりました。

 

ZenBook 13 UX325Eの液晶修理にかかった日数は?

分解はして液晶パネルを調べたところ、やはり特殊な液晶パネルが使われておりました。
国内取り寄せができないので海外取り寄せを行いましたが、取り寄せに2週間ほどかかっております。
作業自体は部品が入荷した日に終了しておりますので、部品の在庫があればそこまで時間はかからない印象です。

 

ZenBook 13 UX325Eの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ZenBook 13 UX325Eの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。
 

 

パソコン買取り