Dell Inspiron 14 P92Gの液晶割れ パソコン修理・買取

DellのノートパソコンInspiron 14 P92Gの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Dell Inspiron 14 P92Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を付けると、画面が黒く、蛍光の赤、ピンク、青、黄色などの縦線が入っています。
画面に斜めに亀裂が入ってるみたいになっています。
ずっと棚にしまっていたので、特に落としたとかはなく、原因は心当たりありません。
との事でした。

DELL P92G  修理

原因不明による故障とのことですが、状態の確認をすると液晶割れが確認できました。
おそらく棚にしまっていた状態で何かしらの衝撃が加わって液晶割れが起きたのではないかと推測できます。
液晶割れはそのまま放置しても症状が改善することがありませんのでパネル交換が必要です。気になるデータに関しては外部ディスプレイを使って残っていることが確認できておりますので今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみの予定となります。

Dell Inspiron 14 P92Gの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態に回復した事がわかります。
データに関しては当社の方で触れることはなくそのままの状態で返却となりますので、お届け後はすぐにパソコンが使える状態になっております。
P92GはInspiron 14 5000シリーズになりますが、種類が豊富にありますので正確な見積もりを受け取る場合はInspiron 14 5480などの詳細の型番が必要となります。

 

Dell Inspiron 14 P92Gのパソコン修理にかかった日数は?

今回のDellのパソコン修理は部品の取り寄せをさせていただきましたのでトータルの修理期間としてはパソコンを預かりしてから約一週間後となりました。
作業自体は1時間以内で終わる内容となりますので、パーツの在庫があれば当日対応も可能な場合がございます。
お急ぎの場合は一度店舗までお気軽にご相談いただければと思います。

 

Dell Inspiron 14 P92Gのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDell Inspiron 14 P92Gに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにDell Inspiron 14 P92Gが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 





“パソコン修理