DELL XPS 13 9310 画面が映らない 修理・買取

DELLのノートパソコンXPS 13 9310の画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

DELL XPS 13 9310の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特にぶつけたなど全く身に覚えがありませんが、パソコンの画面が映らなくなってしまいました。
電源は入ります。

XPS 13 9310 修理

状態の確認をするためにパソコンをお預かりしてから電源を入れさせていただきましたが、キーボードを見れば分かるようにバックライトが光っております。
電源は入っていることが分かっておりますが、画面は全く信号が届かず真っ黒の状態です。
念のため外部ディスプレイではどうなるのか接続をしたところ、正常表示が確認されましたので、現時点ではマザーボードの故障ではなく液晶パネルが怪しいです。
ですので、液晶パネル交換をしてどうなるのかといった印象です。

DELL XPS 13 9310の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
一時的に映っているだけの可能性もありますのでそのまましばらく放置し液晶が正常に映るかどうかの確認を行ったところ、問題なく映りますので、今回のパソコンの画面が映らない原因は液晶パネル故障であったことが分かります。

データに関してはそのまま残した状態で返却の手続きをしておりますので、パソコンをお届け後は今までと全く同じ環境で使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合は故意にデータを消すことはありませんのでご安心下さいませ。

 

DELL XPS 13 9310の液晶パネル交換にかかった期間は?

今回のパソコン修理は店舗に持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりましたが部品が特殊なために海外取り寄せをしております。
取り寄せに約10日間かかっておりますが、部品が入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約10日間となっております。

 

DELL XPS 13 9310のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL XPS 13に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理