DELL G3 3590の表示不良、液晶パネル交換修理・買取

DELLのノートパソコンG3 3590の画面に表示不良があるとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL G3 3590の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の表示不良です。

dell G3 3590 表示不良

画面に表示不良があるとのことでパソコンをお預かりしましたが、電源を入れて状態の確認をすると液晶割れがありました。
ですので、表示不良が発生している原因は液晶割れによるものです。
念のため外部モニターに接続をしたところ正常に Windows は起動しておりますので液晶パネル故障であることは間違いありません。
万が一外部モニター側でも同様の症状になってしまう場合はマザーボード故障ですが、今回は液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

DELL G3 3590の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになり表示不良はなくなりました。
データに関しては残っている状態でしたので、初期化などはせずそのままの状態でお客となりますのでご安心下さいませ。

 

DELL G3 3590の液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、お預かりした時には部品が欠品しておりましたので一週間程度の取り寄せ期間が発生いたしました。
部品が入荷した日に修理は完了となりましたので修理期間は約1週間となります。

 

壊れたDELL G3 3590の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったDELLパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL G3 3590に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り