MacBook 12「バッテリーの交換修理」の表示

MacBook 12をお使いの方よりバッテリー交換の依頼をしていただきました。
現在MacBook 12インチは廃盤機種になってしまっているのでアップルストアや家電量販店で修理の受付はしてくれないと思います。
当社では年式問わず対応しておりますので修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook 12 バッテリー交換の修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶などは問題なく映り、エラーとしては「バッテリーの交換修理」が必要との表示のみです。
Appleにバッテリー交換で行ったところ基盤が濡れているらしく、基盤の交換も必要だがヴィンテージのため出来ず、バッテリー交換のみはやっていないと言われてしまいました。

MacBook 12 バッテリー交換

画像はバッテリー交換をさせて頂いた状態になりますが、問題なく作業が完了となりました。
お問合せ内容で基盤の方が濡れているというのがありましたが、当社の方で処置を行いましたので基盤交換の必要はありません。
バッテリー交換後はエラー表示もなくなり起動自体も全く問題なくできる状態になっております。
もちろんデータに関しては関係がない修理となりますのでそのまま残した状態で返却をさせていただきます。
当社でMacの液晶修理やバッテリー交換といったデータに関係がない修理を行う場合は、そのままデータを残した状態で対応させて頂きますのでご安心下さいませ。

 

MacBook 12のバッテリー交換にかかった日数は?

MacBook 12のバッテリー交換は宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりした時には部品のストックがある状態となりました。
ですが、修理の順番待ちや混み具合といったものもあり、作業に取り掛かったのは三日後となっております。
作業自体はバッテリー交換にかかった時間としては1時間程度となりましたので、修理の空きがあれば比較的早い段階で対応できる内容になっております。

 

「バッテリーの交換修理」の確認方法は?

Macの画面右上にあるアイコンにバッテリーのアイコンがあるようでしたら、そちらの部分にカーソルを当ててクリックすると劣化している場合は「バッテリーの交換修理」と表示されます。
また、別の方法では、左上のリンゴマークをクリックし、このMacについてを選択します。
下の方にシステムレポートという項目があればそちらをクリック。
左側のハードウェアの一番下あたりに電源という文字があればそちらをクリックします。
バッテリーの詳細が確認できるのですが、「状態」という項目で確認することも可能です。
充放電回数というところに数字があると思いますが、この部分の数字が300から500以上になってくるとバッテリーが劣化してきていると感じることはあると思います。

 

MacBook 12の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、「バッテリーの交換修理」と表示されてしまったMacBook 12の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り