MacBook Air A1466のバッテリー交換 劣化による修理

AppleのノートパソコンMacBook Air A1466 2015年のバッテリー交換の依頼がありました。
当社でMacのバッテリー交換を行う場合はデータに触れることはありませんので、そのまま残した状態で作業可能です。

 

MacBook Air A1466のバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
バッテリーのみで起動することは出来るのですが、新品購入時の時と比べると極端に持ちが悪くなったので劣化していると思います。
バッテリー交換をお願いできますでしょうか?

 

2015年モデルのMacBook Airになりますので、今となっては7年前のノートパソコンとなります。
パソコンのバッテリー交換をする頻度はどのくらいなのかイメージがなかなかつかないと思いますが、iPhoneをお持ちであればバッテリーの劣化等が分かりやすいかと思います。
iPhoneの場合は新品購入してから2年くらい経つとバッテリーの劣化が出てくる可能性がありますが、それを考えると今回の場合は7年間MacBook Airのバッテリー交換をしてこなかったという計算ですね。

A1466 バッテリー交換

A1466のバッテリー交換をさせていただきましたが、 問題なく作業終了となりました。
もちろん残ってるデータに関しては初期化などを行いませんので、返却後は今まで通りの環境でMacBook Airが使える状態になりました。

 

MacBook Air A1466のバッテリー交換にかかった日数は?

今回は事前に予約をしていただいてからの修理となりましたのでバッテリーの在庫自体はありました。
お預かりをした当日に対応することができましたので、作業にかかった日数としては1日です。
また、作業時間としては10分程度となりましたので、部品のストックがある時に店舗の方まで持ち込みができるようでしたら当日修理も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Air A1466の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、バッテリーが劣化しているMacBook Air A1466の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。