ROG Zephyrus GA401QH-R7G1650の液晶割れの分解修理

ASUS のノートパソコンROG Zephyrus GA401QH-R7G1650の液晶割れによる修理の依頼がありました。

 

GA401QH-R7G1650の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
間にケーブルを挟んだまま力を加えてしまい、画面の大部分が荒れている状況です。
画面の上の部分が少しだけ見えますが、他の部分はほとんど見えなくなっています。

GA401QH-R7G1650

今回の故障原因はキーボードと液晶の間に物を挟んだことによる画面故障とのことですが、実はこのトラブルはかなり多い内容になっておりますので注意をしてください。

電源を入れて画面の状態を確認すると左下に亀裂がありますのでこの辺りに物を挟んだ気がしますね。
全体的に線が入っていたり表示不良が発生しておりますが、外部ディスプレイの方につなげてみるとそちらの方では綺麗に表示されている画面を見ることができております。
ログイン画面まで確認することができておりますので、データの紛失はなく、分解をして液晶パネル交換のみをすれば今まで通りに使うことができると思います。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に映る状態になっております。
お客様のデータを残してパネル交換のみをしておりますので、返却後は設定不要ですぐに使える状態になっております。

 

ROG Zephyrus GA401QH-R7G1650の修理期間は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がないタイプとなりましたので海外取り寄せを行いました。
14インチ、解像度FULLHD、リフレッシュレート144Hzとなっておりますので、最近の14インチの中では最上位モデルかと思いますね。
海外仕入れのために2週間ほど取り寄せ期間がありましたが、入荷した時に作業は終了しております。

 

ASUS GA401QH-R7G1650の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS GA401QH-R7G1650の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り