FMVWD1A17W(WA1/D1)の画面が映らない 分解修理

富士通のノートパソコンFMVWD1A17W(WA1/D1)の画面が映らないとの事で修理の依頼がありました。

 

FMVWD1A17W(WA1/D1)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
6日前、突然画面の下3分の2が緑色になりました。
動作や音声などは変わりありませんでした。見づらいですが、見ることはできたのでそのまま使用していたのですが、4日前に緑色だったところが黒になり、その部分は全く見えなくなりました。
また、境目に少し赤線と緑の帯部分があります。
動作は問題ないのですが、見える部分が少ないのでシャットダウンもままならない状態です。
(2回ほど強制終了しました)

FMVWD1A17W 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと正常に画面は映らない状態で、オーロラのようにぼやけたような表示がされているだけでした。

そのまま放置しても通常に映ることがないために、外部ディスプレイにつないでみたところ、そちらの方では問題なくWindowsの起動画面を見ることができておりますので、まずは分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、ログイン画面が映る状態になりました。
このままパスワードを入力すれば今まで通りに使うことができると思いますので、今回の故障原因は液晶パネルとなりました。

 

FMVWD1A17W(WA1/D1)の画面交換にかかった日数は?

他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送っていただいております。
分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので当日修理ににて直すことができました。
作業時間としては約30分程度となっております。

 

FMVWD1A17W(WA1/D1)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVWD1A17W(WA1/D1)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り