ASUS VivoBook 14 M413DAの画面が映らない修理・買取

ASUSのノートパソコンVivoBook 14 M413DAの画面が映らないとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。
メーカーや家電量販店で、高額な液晶修理代金の見積もりが出てしまった場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。

 

ASUS VivoBook 14 M413DAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを持ち運びしている際に誤ってコンクリートに落下させてしまいました。
電源は入るのが確認できるのですが、画面が映らない状態です。
画面を覗き込むと黒い液体らしきものが確認できるので液晶割れでしょうか?

VivoBook 14 M413DA 修理

神奈川県からのパソコン修理の依頼となりましたので当社の方までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると全く映らず黒画面のままです。
一度電源を切った状態で画面を覗き込むと、左側に液漏れらしきものが確認できますので液晶割れにより画面が映らないと判断しております。
念のためパソコンの電源を入れて外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常に Windows 11の起動画面を確認することができましたので、マザーボード、メモリ、SSDといったパーツに不具合は出ていなそうです。
ですので、現時点ではとりあえず液晶パネル交換をしていきたいと思います。

ASUS VivoBook 14 M413DAの液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2020年
メモリ:8GB
ハードディスク:SSD 256GB
CPU: AMD Ryzen 3 3250U
液晶サイズ:14インチ

 

ASUS VivoBook 14 M413DAの液晶修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、部品の取り寄せをさせていただきましたのでパソコンをお預かりしてから約一週間で納品となっております。
作業時間は1時間以内となりましたので、部品のストックがあるときに直接千葉県の店舗の方まで持ち込みができるようでしたら1日で対応はできる機種と判断しております。

 

ASUS VivoBook 14 M413DAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS VivoBook 14 M413DAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。