ASUS VivoBook X540LAの画面が映らないパソコン修理

ASUSのノートパソコンVivoBook X540LAの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの液晶が写らない(真っ暗) 外部モニターに出力すると写る
との事でした。

お問い合わせ内容を見る限りですと、お客様の方で外部モニターに接続をしデータの確認をしているそうです。
今回のように外部モニターで正常に画面が表示される場合はマザーボードは正常な可能性が高いために、故障の原因としては液晶パネルの可能性が高くなりますね。

X540LA 画面が映らない

X540LAを宅配便で送って頂き早速調査に入らせていただきました。
確かにX540LAの電源ボタンを押しても電源ランプは点灯しますが画面の表示は全くありません。
そのまま外部モニターに接続をすると正常にWindowsがモニター側で表示していることがわかりますので液晶パネル交換をしてどうなるかといったところです。

ASUS VivoBook X540LAの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面が映らない症状は改善されましたですので今回の故障原因が液晶パネル故障であったことがわかります。

画面が映らない状態になってしまうとバックアップを取るのも困難になってしまいますが、今回のX540LAのように外部モニターがあれば自分でバックアップをとってから修理の依頼をすることも可能ですので、やり方が分からない場合はこちらを参考にしてください。

現在当社ではASUSのノートパソコンの買取を行っております。
液晶割れなど故障していても買取は可能となりますので、修理ではなく買取希望の場合はご相談いただければと思います。

 

ASUS VivoBook X540LAの画面が映らない修理にかかった費用は?

パソコン修理の内容としては液晶パネル交換となりますが、部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
他店やメーカーなので高額の見積もりをされてしまった場合はこのくらいの修理代金で直すことができますので、格安なパソコン修理をご希望でしたらご相談下さいませ。

 

ASUS X540Lの修理実績追加!2020/9/26

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンにマウスを挟んでしまい、一部の液晶が割れ、ヒビに沿って画面が黒く映ります。

ノートパソコンお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、X540LAの電源を入れると画面中央に亀裂があり一部黒くなっていることが確認できました。
見えている部分では正常に Windows が起動していることがわかりますので、今回は液晶パネル交換修理のみで完了すると思います。

VivoBook X540LAの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになっていることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で作業を終了しておりますので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。
修理前後の写真を見比べていただければわかりますが、左下に時計があります。
作業にかかった時間は1時間以内となりますので、持ち込みをいただければ最短当日修理も可能ですお急ぎの場合は店舗にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店