ASUS TransBook Mini R107Hの液晶割れ タブレット修理・買取

ASUSから発売されているタブレットTransBook Mini R107Hの液晶割れで修理依頼がありました。

 

ASUS R107Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ。

R107H 修理

タブレットの液晶割れということで修理の依頼がありましたが、電源を入れて状態の確認をすると画面は映りますが、表面のタッチパネル部分に細かい亀裂が複数入っていることが確認できております。
タッチパネルが壊れていることで、画面のタッチをしても反応しない状態ですが、キーボードを取り付けると動作することが確認できました。
ですので、画面だけの問題となりますので画面の交換をしていきたいと思います。

ASUS TransBook Mini R107Hの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面のタッチも入力できるようになりました。
誤動作がないかのチェックをし問題がないために修理完了のご連絡をさせて頂いております。

もちろんデータに関しては初期化などをすることはありませんので、返却後は今まで通りのタブレットとして使うことができるようになっております。

 

ASUS TransBook Mini R107Hのタブレット修理にかかった期間は?

今回のタブレット修理は千葉県からの依頼となりましたが宅配便で送って頂いております。
お預かりしたタイミングで部品の在庫確認が取れていたということもあり、二泊三日で修理完了の連絡となりました。
当社も千葉県にある店舗になりますので持ち込みができるようでしたら修理の期間を短くすることも可能ですので、お急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

ASUS TransBook Mini R107Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったタブレットの買取も行なっております。

今回のようなR107Hに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

保険を使ってタブレットが直せるのは知ってますか?

今回のようにタブレットが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

パソコン買取り