FMVF56E3LB (FH56/E3)の液晶修理 おもちゃをぶつけて画面が割れた

富士通の一体型デスクトップパソコンFMVF56E3LB (FH56/E3)の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

FMVF56E3LBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供がおもちゃを投げてぶつけてしまい、液晶にヒビが入り表示不良となりました。
メーカー修理はかなり高額になりそうなので、他に修理できそうな所を探していたところ、御社のHPを見つけました。
見積もりをお願い致します。

FMVF56E3LB 液晶修理

宅配便を使ったパソコン修理となりましたが、お預かりをして電源を入れると画面に表示不良が発生しておりました。
ちょうど真ん中の上付近に物がぶつかったような痕跡が確認できるのでおそらくこの辺りにおもちゃがぶつかったのではないでしょうか?
画面のほとんどが表示不良で見れないのですが、デスクトップの画面を確認することができておりますのでハードディスクは問題なく生きているのが確認できました。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけで対応できると思われます。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が問題なく映る状態になったのが確認できました。
お客様のデータを初期化せずそのまま残した状態で返却いたしますので、パソコンが壊れる前の設定や環境で使うことができる状態になっております。

今回の故障原因は子供が物をぶつけてしまったということですが、実はこのトラブルは意外に多い内容となりますので、注意をするしか防ぐ方法はございません。

 

FMVF56E3LB (FH56/E3)の液晶修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時に液晶パネルの型番を調査すると、在庫がなかったので取り寄せをしております。
取り寄せ期間に約1週間程度かかっておりますが作業自体は30分程度となっております。

 

FMVF56E3LB (FH56/E3)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVF56E3LB (FH56/E3)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り