PC-N1535/BALの液晶修理 衝撃で画面が割れた

NECのノートパソコンPC-N1535/BAL N1535/BALの画面が壊れてしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-N1535/BALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
うっかり天板に衝撃を与えてしまい、その後電源を入れても真っ暗で画面に何も映らなくなってしまいました。
天板、液晶共に破損は見られません。
外部モニターに接続してみると正常に動作し綺麗に映ります。
修理料金の見積もりをお願いしたいです。

PC-N1535/BAL 修理

パソコンをお預かりして電源を入れると一見どこが壊れてるのかわからないと言ったように、画面全体が問題なく映っているのが確認できました。
ですが、このまま放置すると15秒ほどすると画面がブラックアウトして何も見えない状態になることがわかりました。
電源が落ちているのではなく、画面自体が映らない状態なのでそのまま外部ディスプレイの方につないでみると、そちらの方では問題なく画面が映り操作もできる状態であることがわかります。
現時点では液晶パネル故障と判断しておりますので作業をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面が映るようになりました。
修理前は数秒で画面が映らなくなってしまう症状でしたが、しばらく放置をしても画面が消えたりすることはなく、常に安定して映る状態になりましたので、やはり今回の故障原因は液晶パネルであったと判断致しました。
ハードディスクやマザーボード、メモリといったパーツに不具合は無く、液晶パネル部分だけの故障となりましたのでそのままのデータで引き続きパソコンが使える状態になっております。

 

PC-N1535/BALのパソコン修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルを調査すると在庫があるタイプとなりますので当日対応することができております。
作業時間としては1時間以内になりました。

 

PC-N1535/BALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-N1535/BALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り