ZenBook UX390U 画面の表示不良 真っ白になる修理

ASUSのノートパソコンZenBook UX390Uをお使いの方より画面の表示不良(真っ白表示)でパソコン修理の依頼がありました。

※2022/4 更新
現在こちらの機種の液晶交換は部品入手ができないために、受付しておりません。

ZenBook UX390Uの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
電源をいれた直後、画面が突然真っ白になった。
その後、液晶画面の四隅は黒く、 それ以外は薄灰色になり、じわじわと 灰色の面積が狭まっていくような感じ。
モニターに繋げると映ります。
中古で購入したもので、私は購入してから落としたことは一度もありません。
との事でした。

UX390U 表示不良

ノートパソコンを宅配便で送っていただき状態の確認すると何度も見慣れた光景でした。
この症状は液晶の不具合により起きるので修理方法としては液晶交換となります。
過去の修理実績では液晶交換をして直らなかった事はないためにほぼ液晶故障で間違いないでしょう。

液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになったことが確認できました。データに関してはそのままの状態で返却の手配に入らせて頂きましたので、すぐに使える状態になっております。

当社でノートパソコンの液晶交換を行う場合はデータの初期化など忘れずでそのまま残した状態で修理完了となりますのでご安心いただければと思います。

 

コメント

ASUS ZenBook UX390Uで似たような症状 (突然画面が真っ白になる) によるお問い合わせを今までに何回聞いたことでしょうか?
おそらく100回、200回どころではないですね。
液晶割れは自分の不注意で壊してしまうために仕方のないことですが、UX390Uは通常使用で液晶の表示不良が発生してしまうケースがかなり多い気がします。
また、液晶パネルの劣化により画面の表示不良が発生してしまうケースはよくあることですが、パソコンを新品購入してから2年立たずに初期不良が発生している方も多数いらっしゃいます。

修理画像のような表示不良、画面が真っ白な状態になってしまった場合は、液晶交換で直る確率が高いために修理をすれば今までと同じように使う事は可能と思います。

現在ASUS (メーカー) の方では修理受付はしていないとお客様より情報をいただきました。

ZenBook UX390Uの修理先にお困りでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン買取り