ASUS UX31Aの画面故障 パソコン修理・買取

先日ASUSのノートパソコンUX31Aの画面が故障してしまったという事で依頼をして頂きました。

 

ASUS UX31Aの修理実績

【お問い合わせ内容】
Keybord面のLEDのみ点灯で起動せず
(当初LED2か所が点灯:電源キー・Caps Lock
 その後、起動時にF2を押下してから、現在電源キーを押下するとLED3か所が点灯:電源ランプ・F2・Caps Lock)
◆電源ボタン4秒長押しでシャットダウン可能
◆液晶全くつかず
◆音せず
◆電源ボタン押下後にF2押下も反応せず

※落としたりの衝撃なし
※水がかかったりもなし

 

1

ノートパソコンを宅配便で送っていただきましたが、 故障内容が異なっていた為に一度お客様にご連絡をさせて頂きました。
以下の画像がASUS UX31Aをお預かりした時になりますが、画面に線が入っており右下あたりに液晶割れをした形跡がありました。
ASUS UX31Aをお預かりした時の感じではWindowsのOSは正常に起動している為に、この場合はパネルだけ交換すれば修理は可能と思われます。
ですので当初の修理方法、料金が異なる為に再見積もりとなりますが問題ないとの事でしたので修理に入らせていただく事になりました。

2

ASUS UX31Aの液晶交換をさせて頂きましたが、正常に表示されている事がわかります。

UX31Aの液晶には幾つか種類がありますが、今回の場合はタッチパネルなしのタイプになりますが、最近の13インチでは珍しいFULL HDの解像度となっております。
ASUS UX31Aのタッチパネルのタイプは部品入手が非常に難しい為に現時点では受付ができない状態です。
ですが、タイミング次第では中古部品で仕入れる事も可能と思われますので万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談くださいね!

 

修理にかかる日数は?

部品の在庫がある場合は当日修理より対応することができますが、取り寄せが必要な場合は海外取り寄せとなりますので、2週間前後の納期になることが予想されます。

 

ASUS UX31Aの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS UX31Aの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り