東芝 PT6525TFBFBWの液晶交換 修理・買取

先日東京都練馬区にお住いの方より東芝のノートパソコンPT6525TFBFBW (dynabook Satellite T652/W5TFB)の画面が故障してしまったという事で修理の依頼をして頂きました。

 

東芝 PT6525TFBFBWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ポールペンを挟んだまま、閉じてしまったため、右側1/3ほどが、インク漏れのように黒くなり、全体的に線が入ってしまいました。
破損は画面のみです。

1

練馬区からの依頼でしたので宅配便を利用して頂き当店まで送って頂きましたが、以下の画像は当店にノートパソコンが到着し電源を入れた状態になります。
電源を投入するとすぐに液晶割れがある事が確認でき、Windowsエラーが表示されてしまっておりますが、おそらく強制的にシャットダウンしたのではないかと思われます。
また、見えている部分で正常にPT6525TFBFBWが起動できるかを試しましたが、問題なくログイン画面まで行きましたのでデータが残っている事が確認できました。
この場合は液晶パネルだけを交換すれば今までと同じ環境でノートパソコンを使用する事が可能となっております。

2

東芝 PT6525TFBFBWの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常にログインアイコンを見る事ができました。
ドット抜けがないかのチェックもし問題ないためにノートパソコン修理は完了となりました。

 

【東芝 PT6525TFBFBW 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

上記のスペックでは高いスペックになっておりましたので、液晶パネルも高解像度のパネルが使われていると思いましたが、意外にもFULL HDではなくHDのパネルが使われておりましたね。
PT6525TFBFBWが発売されたのが2012年になりますので今となっては4年前のモデルになりますが、デザインが良い事で古いノートパソコンには思えない印象でした。

使われていたパネルは15.6インチ解像度HDですが、これは現行機種にも使われているように最も流通のあるパネルになっております。
ですので当店に部品の在庫は常にある状態になりますので、PT6525TFBFBWの液晶交換になった場合でもお時間かかる事なく修理が可能な機種となっております。
また、修理料金に関してもメーカーに依頼した場合と比べると半額程度の格安料金になっておりますので万が一PT6525TFBFBWに画面割れ、亀裂が入ってしまった場合は当店までお気軽に御相談ください。

 

パソコン修理にかかった期間は?

宅配便を利用した修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがあるタイプとなっておりましたので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。
汎用品が使われているということもありますが、当社に直接持ち込みができるようでしたら最短当日修理ですぐに返却することも可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います

 

東芝 PT6525TFBFBWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 PT6525TFBFBWの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り