富士通 FMVA53C2Rの液晶画面割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンFMVA53C2Rの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
いくつかAH53/C2の修理実績を公開いたしますので、修理の依頼を考えている場合は参考にしていただければと思います。

 

富士通 FMVA53C2Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
原因は不明なのですが、液晶の方が割れてしまっていました。
との事でした。

FMVA53C2Rは液晶周りのベゼルが幅が狭くなっている為に画面いっぱいに表示されますね。

FMVA53C2R 液晶割れ

パソコンを宅配便で送っていただきましたが電源を入れると右側に液晶割れがあり画面全体に表示不良が発生しておりました。
わずかですが正常にWindowsが起動していることが見えているために、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで改善すると思います。

富士通 FMVA53C2Rの液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになったことがわかります。
データに関してはリカバリーなどはせずそのまま残した状態で液晶修理をしているために、返却後はすぐにノートパソコンを使うことが可能です。

 

富士通 FMVA53C2Rのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、富士通 FMVA53C2Rの液晶パネルは在庫がありましたので1日で修理が完了となりました。

 

富士通 FMVA53C2Rのパソコン修理にかかった修理代金は?

パソコン修理の内容としては仕事出る交換のみをしておりますが、部品代金や作業工賃まで含めた総額で2万円で直すことができました。
富士通で今回のパソコン修理を行う場合はおそらく5万円以上の修理代金になると思われますが、高額なお見積もりでお悩みでしたら当社までご相談いただければと思います。

 

2021/2/18 FMVA53C2Rの修理実績追加!

【故障のご相談内容】
掃除の際にマウスが液晶に衝突して割れてしまった。

液晶割れによる修理依頼となりましたが、お預かり後に電源を入れるとすぐに症状の確認が出来ました。
画面全体が表示不良になっているために内部のデータが残っているかこの状態ではわかりませんが、外部モニターに接続をした所、正常に起動していることが確認できましたのでデータの心配はありません。
ハードディスクの損傷などもないのでパネル交換だけで対応していきたいと思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 FMVA53C2Rの買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、壊れてしまった富士通 FMVA53C2Rの買取も行なっております。
今回はパソコン修理になりましたが、液晶割れがあっても買取をさせていただくことはできますので、買取り依頼をご希望でしたらお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り