富士通 A574/KXの画面に線が入ったパソコン液晶修理

富士通のノートパソコンA574/KXの画面に線が入ったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 A574/KXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下などの衝撃は与えていないのですが、使用中に突然液晶画面下部に横線(緑っぽい色)が発生しました。
現在常時現象は発生しています。
ただし、ノートの画面を開け閉めすると、まれに一瞬直ることもあります。
(すぐに再発しますが)
との事でした。

パソコンの液晶画面に線が入ってしまう原因は色々とありますが、最も多い故障原因は液晶自体の故障です。

A574/KX 画面に線

ノートパソコンを宅配便で送っていただきましたが到着後すぐに調査に入らせていただきました。
A574/KXの電源を入れると確かに最下部に5mm程度の緑がかった横線が確認できました。
表示不良が発生しておりますがパソコンとしては正常に使うことができると思われますのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
デスクトップなどに使われる外部モニターが当社にありますので、パソコン側と接続し表示の確認を外部モニター側でさせていただきましたが、外部モニターがあれば正常に映っていることが確認できるためにマザーボードなどの故障は感じられません。
ですので今回のパソコンを修理の方法としては液晶パネル交換をさせていただく予定です。

富士通 A574/KX (FMVA08030P) の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面に入ってしまっていた線は消え正常に画面全体が表示されるようになりました。
ですので今回のパソコンの画面に線が入った原因は液晶故障ということになります。

 

富士通 A574/KXの画面に線が入ったパソコン修理にはいくら?

当社で液晶パネル交換を行う場合は新品部品、中古部品の選択ができる場合がございます。
片方しか用意できない場合ももちろんありますが、今回のケースでは両方用意することができております。
それぞれのお見積りを提示させていただきましたが、中古部品で構わないということでしたので中古の液晶パネルを使って修理はさせて頂いております。
部品代金や作業工賃などを含めた総額で1万円台で直すことができております。
メーカー(富士通)や大型家電量販店でパソコン修理を行う場合は中古部品の選択はおそらくできないかと思いますが、当社では柔軟に対応することができますので格安なパソコン修理が可能です。

 

パソコン買取り