富士通 AH77/M 画面が緑になったパソコン修理

富士通のノートパソコンAH77/Mで画面が緑になったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH77/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
最初のデスクトップ画面が緑色に成ってしまいました。
時たま、良くなったりしますが・直りません。
機能は、正常に使えます。
前の画面で乗っていた・同じ機種です。
液晶の交換で出来ますか?
宜しくお願いします。
との事でした。

ノートパソコンの画面が緑色になってしまったと言うトラブル事例は意外と多く、主にタッチパネルを搭載した機種に発生している気がします。
今回修理依頼をしていただいたAH77/Mもタッチパネル式になりますので、もしかすると機種特有の症状なのかもしれません。

AH77/M 画面が緑

パソコンを宅配便で送って頂き状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、やはり画面が緑に変色しておりました。
何度もこのような光景は目の当たりにしてきておりますが、おそらく今までの経験上からすると液晶パネルの劣化が原因かと思われます。

AH77/Mのタッチパネル内部にある液晶パネルのみを交換しておりますが、正常な色合いになったことが確認できました。
画面が緑色に変色していた原因は液晶パネルの故障ということが判明しておりますが、同じ機種で画面が緑色になってしまった場合はほぼ液晶パネルの故障と思って間違いないと思いますね。

 

富士通 AH77/Mのパソコン修理にかかった修理代金は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができました。
今回の修理方法はタッチパネル内部にある液晶パネルのみを交換しておりますが、メーカーなどではこういった修理方法はおそらく行わないと思います。
メーカー(富士通)の修理方法としては液晶上半身全ての交換になってしまうと思われますので、修理代金の見積もりとしてはおそらく5万円以上になることが予測できます。
当社では本当に部品交換が必要な部分しか交換はしないために格安のパソコン修理が可能となります。

 

2021/2/4 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
画面正常に色が出ない、赤み、薄い。
その他動作は正常確認。

AH77/M 画面が緑色

パソコンをお預かり後状態の確認させていただきましたが、全体的に画面が緑色になっていることが確認できます。
左下に時間と日付の部分がありますが本来であれば白一色ですがそこの部分の色もおかしいですね。

液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常な色合いで映るようになりました。
時間と日付の部分を見ていただければわかりますが、明らかに色合いが正常に戻っていることがわかりますね。

 

富士通 AH77/Mの買取も可能です!

同社はパソコン修理店となりますが壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようにパソコンの画面が緑色になってしまった場合は修理をするしか選択肢がありませんが、万が一修理代金が高額になってしまった場合は買い替えを考えるかと思います。
そのような場合は当社で買取を行うことも可能となりますので、買取をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り