SONY SVF153B1GNの液晶交換を格安に行なっております!

SONYのノートパソコンSVF153B1GNの画面割れをしてしまったという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。
他県からの依頼になったために当店までは宅配便を利用して送って頂きましたが、以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れた状態になっております。

 1


 

画像のように右下より中央にかけて亀裂が入ってしまっており黒くなっていることがわかります。
メールのお問い合わせ内容には記載がありませんでしたが、故障の原因はおそらくパソコンを落としてしまったか、キーボード上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまったかになると思います。
液晶割れのほぼ100%が衝撃による内容になりますので運が悪いとハードディスクまで損傷してしまうことがあります。
今回のSONY SVF153B1GNの場合はWindowsの起動画面をはっきりと確認することができておりますのでデータはしっかりと残っていることが確認できますね。

【SVF153B1GN 仕様・スペック】

CPU:Pentium 3536U 1.70GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
ドライブ:DVD-RW
液晶パネル:15.5インチ
OS:Windows 8.1

SONYのノートパソコンの仕様によくあるのですが、上記のように15.5インチとサイズ表記があります。
ですが実際に分解をしてパネルの型番を調べると15.6インチになっているのですが、これは何故なんでしょうかね?
パソコンのスペックの限りではCPUがIntel Pentiumになりますので、インターネット、メール程度であれば問題なく動作するパソコンですね。
中古部品の選択も可能ではありますが、新品部品との差額があまりないために部品交換の場合は新品をお勧めしております。

 

2


 

SONY SVF153B1GNの液晶交換をさせて頂きましたので写りは全く問題ないと思います。
使われているパネルは汎用品になっていることから当店には部品の在庫が大量にあるためにお時間かからずに即日修理で完了することができました。

店舗が千葉県にあるために店頭まで持ち込みできる方は限られてしまうと思いますが、宅配便を使い送っていただいた場合でもSONY SVF153B1GNの液晶交換であればお待たせする事なく修理ができる機種になっております。

気になる修理料金ですが、SONYや家電量販店に依頼の場合は液晶全交換になってしまいますのでおそらく5万円の高額見積もりになってしまうことが予測できますが、当店では格安にSONY SVF153B1GNの液晶交換ができるために費用は2万円台となっております。

他店にて高額な見積もりをされてしまったり、納期を最短にしてほしいなどであれば当店までお気軽にご相談くださいね!

1


お問い合わせ