NEC VN370/AS6Wの液晶割れや表示不良の格安修理が可能!

先日NECの一体型パソコンVN370/AS6Wの依頼がありましたが、故障内容は液晶割れになります。

 

NEC VN370/AS6Wの修理実績

故障してしまった経緯をお聞きした所、パソコンの位置を変える際に誤ってVN370/AS6Wを前方向に倒してしまったそうです。
一体型パソコンで液晶割れをしてしまう方の多くはこれが原因です。
背面に衝立があり、パソコン自体の重量でバランスを保っているものが一体型パソコンです。

今回修理の依頼をしてくださったお客様は東京都の方となりましたので、当店までは宅配便を使っていただき送っていただきました!

01

NEC PC-VN370AS6Wが到着しすぐに状態の確認をさせていただきましたが、ご連絡いただいていた通り液晶割れが見られました。
画像のように時計が見えておりますが、これはWindows8の起動画面になりますのでデータに関しては問題ないですね!

この場合は液晶パネルのみを交換すれば今までと同じデータで作業ができますので早速部品交換に入ります。

02

液晶パネルを交換いたしましたが正常に表示されるようになっております。
左側にモザイクをかけておりますが、お客様の個人情報になりますのでモザイク処理をしております。

 

【VN370/AS6W 仕様・スペック】

画面サイズ:20インチ
CPU種類:Celeron Dual-Core P4500
メモリ容量:4GB
HDD容量:500GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

上記の限りでは以外と低いスペックのパソコンという事がわかります。
一体型パソコンは基本的に高スペックと思っておりましたが、インターネット、メールなど基本的な操作は問題ないと思います。
画面サイズは20インチになりますのでノートパソコンにはない大画面というのがわかりますね。

 

修理にかかる日数は?

VN370/AS6Wは以外にも依頼の多い機種になっており、当店では修理実績が豊富にあります。
部品の在庫がある時に依頼をいただければ最短当日修理も可能な機種です。
お近くに対応できるお店がない場合は当店までお気軽にご相談ください。

一体型パソコンの液晶割れの事例としてほぼ100%が前面に倒したことで液晶割れをしておりますので、前に倒れないように工夫してくださいね。
背面にある衝立の角度を見極めることがポイントのような気がします。
NECに修理依頼をした価格に比べ、半額程度の修理料金で直せている印象がありますので格安に修理をするならご相談ください。

NECのパソコン修理詳細はこちら

 

NEC VN370/AS6Wの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC VN370/AS6Wの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り