SONY VPCEHの画面交換は最短20分で修理 買取も可能

先日SONYのノートパソコンを修理させていただきました。
故障内容は液晶割れになります。

依頼していただいたお客様は他県の方となりましたので、当店のある千葉県までは宅配便を利用していただき送っていただきました。
現在は当社からの返送費用が無料となっております。

 

SONY VPCEHのパソコン修理実績

【故障のご相談内容】

ノートパソコンを持ち運びしている際に誤って地面に落としてしまいました。
恐る恐る電源を入れると画面がぐちゃぐちゃになってしまい全く内部の情報が確認できません。
このような状態で画面交換するとデータは残りますか?

01

上記の画像はノートパソコンが到着し状態の確認をさせていただきましたが、液晶が割れている事で表示不良が出ております。
この状態になる原因は落下や挟み込みが一番多いですが、液晶パネルの交換をする事でパソコンを使う事ができます。
データーが残っているか心配の場合は外部モニターを使い表示させてみる事が大事です。
外部モニターに正常に表示されるようでしたら、データは問題ありませんので液晶交換後は今までのデータですぐに使用する事が可能となります。

02

VPCEHの液晶交換をさせていただきました。
お客様の個人情報がありますので一部モザイクを入れておりますが、正常に表示されるようになっております。

 

パソコン修理にかかった日数、時間は?

今回作業にかかった時間は20分です!
当店ではSONY VPCEHの液晶修理実績が非常に豊富にあるために、この時間で完了する事ができております。
ノートパソコンを宅配便で送っていただく内容でしたのですぐにお渡しする事はできませんでしたが、持ち込みができる方であれば予約をしていただければ最短時間で完了ができますのでお待たせいたしません。

気になる修理代金は2万円台となりましたのでメーカーに依頼した場合の半額以下と思います。

メーカー(SONY)に依頼となると非常に高額な修理料金となってしまう液晶交換ですが、半額以下で治すことができるようであれば計算上だともう1回液晶割れをしてしまっても大丈夫という事になりますね。

 

液晶割れの予防方法はあるのか?

液晶割れは物を挟んだことで割れてしまった、パソコンを地面に落としてしまったなど自己理由がほぼ100%になりますので自分で管理をするしか予防方法はありません。
VPCEHは非常に人気があったノートパソコンのために、キーボードカバーなどは別で販売がありましたが、液晶カバーは専用の物が無いですね。。
万が一VPCEHを持ち運ぶ場合は専用カバーこそありませんが、家電量販店で保護カバーなどは販売がありますので購入されることをお勧めいたします。
最新機種で一番売れている液晶サイズは15.6インチになりますが、VPCEHも同じサイズになりますのでカバー自体は簡単に購入可能と思います。

 

SONY VPCEHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったSONY VPCEHの買取も行なっております。

今回のようなVPCEHに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

SONYのパソコン修理詳細はこちら

 



“パソコン修理