観音寺市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

香川県観音寺市にお住いの方より東芝のノートパソコンdynabook AB55/RGSDの画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

観音寺市のパソコン修理実績

観音寺市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので、観音寺市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に観音寺市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
誤ってパソコンの画面を話てしまい、映らなくなってしまいました。

AB55/RGSD 画面割れ

パソコンが到着し電源を入れた状態ですが、バックライトも光っておらず液晶が割れているのもわからない状態でした。
ただしパソコンの電源LEDは転倒しているので外部ディスプレイと接続したところ、外部ディスプレイ側では正常に映っていることを確認できました。
データに関しても問題なく残っておりましたので、今回のパソコン修理は液晶交換のみの予定になっております。

観音寺市のパソコン修理

液晶パネルだけを取り外し新しく用意したパネルに交換をいたしました。
正常に表示されるようになりデータに関しても問題なく残っておりましたので、返却後は今までのようにパソコンを使うことができるようになっております。

 

観音寺市からパソコン修理にかかった納期

郵送で送って頂きましたが、汎用品を使っている機種のために1日で修理は完了しております。
観音寺市の場合は持ち込みをするのができないと思いますが、部品の在庫がある機種でしたらお時間かかる事なく対応ができますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン修理にかかった費用は?

東芝 dynabook AB55/RGSDの液晶交換にかかった費用は2万円台となっておりますが、この料金はメーカー(東芝)や観音寺市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返却時の送料が無料になっておりますので、非常に格安にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや観音寺市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
観音寺市からでも最短当日修理は可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

2022/5/6 観音寺市から富士通FMVA50XWPの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
バックライトのせいか画面が暗く、うっすらとしか映りません。
別のモニターでかろうじてつなげて操作ができます。
輝度調整などを行いましたが、ダメでした。

FMVA50XWPを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れるとまったく画面が映らない状態でした。
お問い合わせ内容にもありますが、画面を覗き込むとうっすらと映っていることが確認できるのでデータは残っていることは分かりました。
現時点では液晶パネルの故障なのかマザーボード側の故障なのか判断が出来ないのですが、外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認が出来ておりますので、液晶パネル側の故障の確率が高くなります。
データが残っている状態となりますのでまずはパネル交換のみをしたいと思います。

液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に映るようになりました。
ですので、今回の故障原因は液晶パネルとなります。
画面がうっすらになってしまう原因でバックライトの故障などがありますが 、FMVA50XWPはバックライトがLEDになっているのでバックライト交換ができません。
ですので、今回は液晶パネル交換となっております。
データに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に届いた時には今まで通りの環境ですぐに使える状態になっております。

 

観音寺市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド観音寺店】
〒768-0011 香川県観音寺市出作町555−1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0875-82-9058

 

観音寺市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、観音寺市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

観音寺市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を観音寺市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

香川県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り