HPのパソコン画面割れ、表示不良の液晶交換の費用、値段

HPのノートパソコンで液晶が割れてしまった、表示不良、線が入るようになってしまった場合は以下の内容で修理費用、値段の確認ができます。
機種ごとに記載をいたしましたので、対象機種をお持ちであれば参考にする事ができます。

 

【1台目】
HP ProBook 4520s/CT

 

【故障のお問い合わせ内容】
仕事で使っているノートパソコンになりますが、移動中に誤って落としてしまい画面に亀裂、線が入るようになってしまいました。

 

【依頼のあった地域】
鹿児島県鹿児島市

 

ノートパソコンを鹿児島県より送っていただきましたが、以下の画像が到着した状態です。
画像のように表示不良、線が入っている状態でしたが、正常に表示されている部分ではデータの確認ができました。
OS自体に問題はない為に、パネルの交換のみで対応ができる内容という事になります。
ちなみにHP ProBook 4520s/CTのOSは標準でWindows7がインストールされておりますが、今回の方はWindows XPをインストールされておりますね!

 

01


故障してしまったパネルだけを取り外し、新品のパネルへ交換させて頂きました。

02


メーカーの半額程度で修理できているのではないかと思います。
作業日数も部品の在庫がある機種でしたので、ノートパソコンをお預かりしてから1日です。

 

【HP ProBook 4520s/CTの液晶修理費用、値段】
部品代金:13800円(新品)
工賃  :8800円
消費税 : 8%
—————————
合計  :24408円

 

【HP ProBook 4520s/CT スペック、仕様】
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core P4600/2GHz/2コア
HDD容量:320GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows 7 Professional 32bit(標準OS)

 


 

【2台目】
HP Pavilion Notebook PC dv7

 

【故障のお問い合わせ内容】
子ども(幼児)が辞書を挟んだ状態でディスプレイに乗ってしまい、液晶が割れてしまった。

 

【依頼のあった地域】
千葉県市川市

 

Pavilion DV7は17.3インチのディスプレイを搭載したノートパソコンになりますが、カスタマイズができるモデルになっておりますので予算に合わせたノートPCを作る事ができますね!
今回故障してしまったDV7の解像度は1600×900になっておりましたが、部品のストックがありました。
以下の画像はノートパソコンが到着した状態ですが、外部ディスプレイを使ったところ正常にデータが残っている事が確認できましたので、パネルのみを交換すれば今までと同じ環境で使用できるようになります。

 

01


パネル交換をさせていうただきましたが正常に表示されている事が確認できました。
パソコンをパズかりしてから1日で修理は完了です。

02


HP Pavilion Notebook PC dv7の液晶修理費用、値段】
部品代金:13800円(新品)
工賃  :8800円
消費税 : 8%
———————————————————————————
合計  :24408円

 

HP Pavilion Notebook PC dv7 スペック、仕様】
(カスタマイズができるノートパソコンの為に今回の修理PCのスペックです。)
液晶サイズ:17.3インチ
CPU:インテル® Core™ i5-430Mプロセッサー
HDD容量:320GB
メモリ容量:2GB
OS:Windows 7 Professional

 


 

HPのパソコン修理詳細はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店