境港市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

鳥取県境港市にお住いの方よりAppleのノートパソコンRetinaモデルの画面割れをしてしまったという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

境港市のパソコン修理実績

境港市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので、境港市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に境港市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
私物のMacBook Pro 15inch Retinaディスプレイが液晶割れしてしまい非常に困っております。
型はMJLT2/Aです。
できれば持ち込みという形で一刻も早く修理をお願いしたい状況なのですが、鳥取県のために宅配便にて送らせていただく予定です。
お見積と作業日程はどのくらいでお願いできますでしょうか。
可能ならば本日、明日にでもお願いしたいという状況です。
故障の液晶割れはガラス部分は問題ないのですが、中の液晶部分が全面的に亀裂が入り、一部分でも見ることができないという有様です。
お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

mac 画面割れ

お急ぎという事でしたが宅配便にてMacを送って頂きました。
以下の画像はmacが到着し、電源を入れただけの状態ですが、液晶が割れてしまっているためにデータの確認すらできない状態でした。
MJLT2/Aは2015年モデルになっており、感圧トラックパッドになったモデルですね。
このようなケースはほぼ毎日見ておりますが、データが残っている確率は結構高く、液晶割れと同時にハードディスクまで故障してしまうケースは意外と少ないです。
またRetinaモデルは標準のノートパソコンに使われている2.5インチのハードディスクではなく、SSDのために衝撃に強いです!
外部モニターでデータが残っているかを先にチェックしましたが、問題なく残っておりましたのでパネル交換だけで対応ができそうです。

境港市のパソコン修理

Macの画面交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりました。
ログインアイコンもきっちり表示されておりますのでデータの紛失はありません。
返却後は今までのようにMacを使う事が可能ですね!

 

境港市からパソコン修理にかかった納期

Retinaモデルは2012から2015年までありますが、修理依頼が多いために基本的に部品の在庫がございます。
ですのでメーカーで何週間という納期も最短1日で修理を完了する事ができております。
今回の場合は境港市より宅配便で送って頂きましたので送付期間はありますが、実質最短納期で返却ができております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

Retina 15インチの修理にかかった費用は約4万円となっておりますが、この料金はメーカー(Apple)や境港市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返送費用が無料になっておりますので非常に格安にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや境港市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
境港市からでも最短当日修理は可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

 

2021/4/25 境港市から富士通LIFEBOOK A577/Rの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
今まで普通に使えていたノートパソコンの画面の色が突然おかしくなってしまいました。
全体的に紫が強い印象です。
再起動させたりしばらく放置しても症状は改善しませんので、何かしらの不具合と思います。

パソコンをお預かりし状態の確認をすると、確かに紫色が強い印象を受けます。
データに関しては残っている状態で、パソコンの動作に関しても問題がないので単純に表示がおかしいだけの問題ですね。
念のため外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では正常表示の確認が出来ましたのでパネル交換のみで対応できそうです。

液晶パネル交換だけをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データはそのまま残した状態で返却の手続きを行いますので、パソコンが到着した時にはすぐに使える状態になっております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などを行いませんのでご安心下さいませ。

 

境港市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【エディオン境港店】
〒684-0033 鳥取県境港市 上道町字一本松1979-2
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0859-42-6511

【ヤマダ電機 テックランド境港店】
〒684-0046 鳥取県境港市竹内団地278−2
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0859-21-8000

 

境港市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、境港市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

境港市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を境港市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

鳥取県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り