ASUS Z380M-RG16の液晶修理 電源入れても映らない

ASUSのタブレットZ380M-RG16の画面が映らなくなってしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS Z380M-RG16の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源は入るが、液晶が映らなくなってしまった。

画像はタブレットをお預かりして電源を入れた状態になりますが、画面が映らないです。
起動音は鳴っておりますが、画面が全く映らず目を凝らしてもうっすら表示にもなっていない状態でした。
原因としては液晶自体の故障か、基板側の故障になると思われますが、まずは分解調査が必要です。

調査をした結果、画面が映らない原因は液晶自体の故障であることが判明いたしました。
修理前と修理後で液晶の縁の色が変わっておりますが、部品の在庫がなかったために黒色を取り付けさせて頂きました。
もちろんお客様了承の元で交換をさせて頂いております。
データに関しては残っている状態となりましたので返却後は今までのタブレットの設定を変えたりすることがなく、すぐに使える状態になっております。
当社でタブレット修理を行う場合はお客様のデータを勝手に初期化したりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

ASUS Z380M-RG16のタブレット修理にかかった日数は?

こちらの機種の部品は海外取り寄せになった場合、最低2週間程度の取り寄せ期間が発生してしまいますが、色違いではありますが部品のストックが1枚ありましたので一泊二日にて修理完了の連絡をすることができております。

 

ASUS Z380M-RG16の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS Z380M-RG16のタブレット買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り