HP Spectre x360 13-ae071TUの液晶修理 画面割れ

HPのノートパソコンSpectre x360 13-ae071TUの液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

x360の大半はタッチパネルを搭載している機種になるのですが、今回の機種(13-ae071TU)も同様にタッチパネルを搭載しております。
x360シリーズは修理の受付をしてくれる店舗も限られると思いますが、修理先にお困りであれば一度ご相談くださいませ。

 

HP Spectre x360 13-ae071TUの液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
蓋部分を強く握ってしまい、液晶が割れてしまった。
(ガラスの破片を取り除こうとして割れが広がってしまった。)

画面の状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、右上から中央にかけて亀裂が入っておりました。
また、フロントカメラの横あたりに穴が開いたようにガラスがなくなっている部分も見受けられます。
OSはUbuntuが入っておりますね。

お客様のログイン画面が確認できておりますので、SSDに関しては損傷はなさそうです。
ですので、現時点では液晶交換をさせていただくのですが、x360 13-ae071TUの液晶に関してはタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換を行います。

液晶交換をさせていただきましたが、問題なく直すことができました。
iPadで修理後の写真を撮影しているために映り込みが確認できますが、実際は問題なく映っておりますのでご安心下さいませ。
また、修理前はタッチパネルが反応しない状態でしたが、部品を交換したことで正常にタッチ入力も出来ました。

 

x360 13-ae071TUの液晶修理にかかった日数は?

x360シリーズは部品が特殊ということもありほとんどの場合で取り寄せが必要になるのですが、今回の機種に関してはタイミングよく部品のストックがありましたのでパソコンをお預かりしてから二泊三日後に修理完了の連絡が出来ております。

通常のノートパソコンと違い液晶に関しては特殊な作りになっておりますので修理の受付をしてくれない店舗も多いかと思います。
当社ではx360シリーズに関しては修理実績が豊富にありますので、他店でお断りされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HP Spectre x360 13-ae071TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Spectre x360 13-ae071TU買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り