パソコン画面の半分だけが暗い修理 (SONY SVE15123CJW)

SONYのノートパソコンSVE15123CJWの画面の半分だけ暗いということで修理の依頼がありました。

 

パソコン画面の半分だけが暗い修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
長年使ってきたパソコンですが画面の半分だけが暗くなってしまいました。

パソコンの画面が暗い修理

今回のパソコン修理は横浜市からの依頼となりましたので宅配便を使った修理方法となっております。
電源を入れて画面の状態を確認すると、起動していることは確認できるのですが、画面の上側半分だけ通常よりも暗い感じがします。
外部ディスプレイの方に接続をすると、そちらの方では上側も問題なく光っているので現時点では液晶パネルの故障と判断しております。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、上側も下側と同じ明るさで映る状態になったことが分かります。
修理前後の写真を見比べていただければ分かりやすいですね。
このままログインパスワードを入力すればいつもと同じ環境で使えますのでご安心くださいませ。

画面の一部が暗くなったと感じるようでしたらまずは外部ディスプレイに接続をしてみることをお勧めいたします。
そちらの方で問題なく映ることができれば液晶パネルの交換で直る確率が高く、外部ディスプレイの方でも同じように画面が暗ければマザーボード故障の確率が高くなります。
この辺りに関しては外部モニターをお持ちでしたらご自身で切り分けすることも可能ですのでおすすめです。

 

パソコン修理にかかった日数や時間は?

今回はパソコンの年式を考慮して中古部品にて提案しております。
パソコンが届いた時には部品の在庫がありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。

 

パソコンの画面が暗い場合でも買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が暗く壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り