SONY SVE151J13Nの画面割れを格安に直しております!

福岡県福岡市のお客様よりSONY SVE151J13Nの液晶割れの依頼がありました。

 

 

【SVE151J13Nの故障内容】

謝って踏んでしまい、液晶が割れてしまいました。
画面のほとんどが映らないような状態です。
見積りをお願い致します。

との事でした。

 

福岡県のお客様となりましたので、当店(千葉県)まで宅配便にて送付して頂きました。

 

パソコン到着時の状態

SONY SVE151J13N 液晶割れ


SONYのパソコンSVE151J13Nが到着し、調査をする限りでは、画面以外は問題なさそうです。

割れていない部分でもwindows8の背景画面が写っているので、おそらくデータは問題なさそうですね。

 

画面割れの場合は画面が故障しているために、データが残っているかどうかを心配される方が多くいらっしゃいますが、当店での今までの作業履歴を確認しても同時故障は案外少ないです。

 

早速パネルの交換をいたしました。

 

SONY SVE151J13N 液晶修理


パネル交換をしたところ、問題なくwindows8の画面になりました。
液晶割れや、画面割れは、外部からの衝撃で起きる故障となるために、HDDの故障もなかにはあります。

 

今回のディスプレイ交換で、もしHDDが故障しているとすれば現在のような画面にはならず、

背景が黒に、文字が白で「operating system not found」と表示される場合があります。

 

この場合は、液晶故障以外にも問題があり、ハードディスクのチェックを行う必要がございます。

ハードディスクがもし壊れているようであれば、データ復旧などの作業に切り替わることも稀にあります。

 

今回のお客様は液晶以外は全く問題なかったために、液晶パネル交換のみで作業が完了となりました。

 

SONYのノートパソコン液晶修理はこちらで確認ができます。

 

【SONY 最新液晶修理履歴】

 

SVE151A11P

SVZ13119FJB

VPCM129AJ

PCG-61411N

VGC-JS54FB など

 

 

当店は国内で部品入手ができない場合でも海外より部品の調達を行っておりますので、SONYのノートパソコンの画面交換で他店にてお断りされた場合でも受付できる可能性が高いです。

 

SONYのノートパソコンだけでも毎月何百台と修理をしておりますが、SONYに限らずメーカー不問で対応しております。

パソコンの故障の際はご相談ください。

1


お問い合わせ