Lenovo G50-70の液晶割れの修理・買取

LenovoのノートパソコンG50-70の液晶割れを修理させていただきました。
2014年頃に発売されたノートパソコンとなりますので今となっては8年以上前の機種ですね。
メーカーでは修理の受付をしてくれない可能性がありますが、修理先にお困りであれば一度当社の方までご相談いただければと思います。

 

Lenovo G50-70の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が壊れてしまってパソコンとして機能しなくなりました。

Lenovo G50-70 液晶割れ

液晶割れをしていることで表示不良がありますね。
液晶パネルにヒビや亀裂がある場合は液晶パネル交換を行う必要があります。
その際にデータの心配があると思いますが、外部ディスプレイををお持ちであれば出力してみることでデータが残っているかどうかの確認を行うことができます。
今回のLenovo G50-70のパソコンはデータの確認ができましたので、パネル交換のみで今までと同じようにノートパソコンを使用することができると思います。

G50-70 液晶パネル交換

Lenovo G50-70のパネル交換をした状態ですが、正常にwindows8のログイン画面が表示されていることが確認できました。また、データもばっちり残っておりますので今までと同じ環境で使用が可能です。
当店ではデータを残したパソコン修理を心がけておりますので、データを残した修理をしたい方は当店にご相談ください。
メーカーや家電量販店に依頼した場合はデータ初期化(リカバリ)が前提で進められてしまいますのでご注意ください。

 Lenovo G50-70は比較的安く購入のできるノートパソコンですが、いくつもパソコンの仕様があります。
OSもwindows7、windows8と選択ができるようになっておりますので自分の使用環境に合わせたパソコンを購入できるのは良いことだと思います。
今回はLenovo G50-70の液晶割れでしたが、パネルは汎用品を使用していることが多いメーカー、機種となりますので当店に部品の在庫があることが多いです。

 

修理にかかる期間、日数は?

最短期間は1日となっており、お近くにお住いの方であれば直接店頭まで持ち込みをしていただくこともできます。
持ち込みによる依頼の場合は最短30分で液晶交換が完了いたしますので、Lenovo G50-70をその日に持ち帰ることができます。
お急ぎのお客様は予約をして頂いた上でご来店して頂ければお預かりしてから最短で30分程度で液晶交換は完了いたします。

 

2022/5/6 G50-70の液晶割れ修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
誤って液晶部を踏みつけてしまい、液晶画面が破損してしまいました。
パソコンは落としてはいません。 画面はほとんど映りません。
時々パソコン操作時に聞く音が突然鳴ります。

パソコンを踏みつけたことで画面が割れてしまったということですが、電源を入れると亀裂が入っており、上側が真っ白で下側が表示不良といった感じになっておりました。
このようになってしまうと何も見えなくなってしまうのでパソコンとして使うことができなくなってしまいますが、HDMIケーブルを使って外部出力したところ、別のモニターでは正常に打つできましたのでデータの心配はございませんハードディスク山サポートといったあとでそんしょうがないと判断しておりますのでパネル交換だけをしていきたいと思います。

G50-70 液晶修理

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示されるようになりました。
パソコンの年式とお客様と予算の関係を話し合い、中古部品を使った修理となりましたが、特に問題は無く修理完了となりました。

 

Lenovo G50-70の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo G50-70の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り