ウルトラブック修理はお任せください!

NEC LZ550/M(ウルトラブック)の画面割れを修理させていただきました。

 

【液晶故障のお問い合わせ内容】
ウルトラブックを高いところから落としてしまい、液晶が割れてしまった。
との事です。


 

LZ550/MはNECを代表するウルトラブックLavie Zシリーズになりますが、液晶故障のお問い合わせは非常に多いです。
Lavie Zには大きく分けると初代モデル、2代目モデルとウルトラブックがありますが、お問い合わせをいただく割合としては初代モデルのウルトラブックが95%以上となっております。
ウルトラブックの最大の特徴は液晶パネルが標準仕様のノートパソコンと比べると極端に薄い事、記憶装置がSSDになっているために起動スピードが速い事が挙げられます。

 

 

【LZ550/M 液晶パネル割れ】

 

lz550/m 画面割れ

 

【LZ550/M 液晶パネル交換後】

 

lz550/m 液晶パネル交換

 

 

上記の作業前後の画像を比べていただければパネルが正常に表示されるようになっている事が確認できたと思います。

 

当店で行うウルトラブックLavie Zシリーズの画面の故障は、パネル交換のみをしております。

 

パネルを割ってしまう原因の多くはパソコンの落下、キーボードの上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまい液晶が割れたなどがほとんどの原因です。
このような場合はパネル自体は故障してしまいますが、本体の背面パネル、液晶フレームなどは無事な事が非常に多いです。

 

メーカー(NEC)でこの内容を行うとパネルだけの交換ではなく、液晶上半身全て交換となってしまうために費用も非常に高額となってきます。(メーカー見積りの場合は7万円から8万円程度)
当店ではパネル交換のみを行うことができますので代金としては3万円台で対応ができております。

 

メーカーとの差額は4万円から5万円程度になりますのでこの差は非常に大きいと思います。

 

上記の作業前後の画像を再度確認していただければどのような作業を行っているかが確認できると思いますが、無駄のない作業を行うことが格安料金につながります。

 

以下の型番のモデルであればパネル交換のみを行うことができます。

 

【参考機種】

PC-VK19SGZEF (VK19S/G-F) (VG-F)

PC-LZ750MSS(LZ750/MSS)

PC-LZ750MSS(LZ750/MSS)

LZ750/JS

LZ550/HS

LZ550/LS

 

 

LavieZのウルトラブック初代モデルは今現在で数百台以上になりますが、現行機種(2代目モデル)になりますとまだ修理ができないのが現状です。

(部品が売られていない為)

NEC LZ550/MなどのLavie Zができるお店が全部ということではなく極端に少ない(修理が難しいため)ですが、当店では問題なくウルトラブックの受け付けを行っておりますので、画面のヒビ割れ、表示不良などがある場合はお気軽にご相談ください。

LavieZの部品も常に在庫がある状態にしておりますのでお待たせすることなく画面交換を行う事が可能です。

 

最短修理日数は1日となっておりますが、当店までウルトラブックを持ち込み頂ける場合は最短30分でLavieZの液晶パネル交換が完了いたします。

 

NEC LZ550/Mの液晶修理はこちら