液晶修理 NECの画面割れの格安なパソコン修理が可能!

先日NECのノートパソコンLE150/Jの画面割れの依頼がありました。

 パソコンを当店まで送っていただく方法となりましたが、パソコンが到着しそのまま作業に入らせていただきました。

 


 

【LE150/J 画面割れの状態】
液晶パネル全体が割れて内部が見えておりませんが、外部モニターを利用することでデータの確認を行うことができます。
外部モニター側で正常にOSが起動している事が確認できましたので、パネルの交換を行うことで作業が完了となります。

 

LE150/J 画面割れ


【LE150/J パネル交換後】
パネル交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになりました。
データもばっちり残っておりますので今までと全く同じ環境でパソコンを使用することができます。

 

LE150/J 液晶パネル


【NEC LE150/J 仕様・スペック】
OS:Windows 8
CPU:Celeron Dual-Core B800/1.5GHz/2コア
メモリ:4GB
HDD:500GB
液晶:15.6インチ

 

NEC LE150/Jの画面割れの場合は2万円台となっておりますが、メーカーに依頼となると倍の修理代金がかかりますので少しでも格安に画面割れを直したい方はメーカーや家電量販店に依頼するのは避けた方が無難です。

当店ではNEC LE150/Jの画面割れの格安交換が可能となりますので故障の際はお気軽にご相談ください。
また、現在は往復送料無料キャンペーンを行っておりますので無駄な費用はかかりません!

15.6インチは現行機種にも使われているパネルサイズになりますが、NEC LE150/Jを含めほとんどのメーカー、機種で汎用パネルが使われておりますので他の画面サイズに比べると格安に直す事ができておりますね。
5、6年前に比べるとノートパソコンの新品購入時の価格がだいぶ落ちたと思いますが、理由としてはこの辺りが考えられますね。
また機種によってはDVDドライブが付いていないものも存在し、その分値段が落ちたことも理由の1つに思います。

比較的低予算で購入したパソコンに高額な修理代金を払うのはコストパフォーマンスは良くないと思いますが、当店ではおそらく予算に合ったパソコン修理を行う事ができると思いますので他店で高額な見積もりをされてしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいね!

NECのノートパソコンは当店で一番依頼のあるメーカーですので実績が豊富にありますのでご安心ください。

NEC 液晶修理はこちら