Panasonic CF-LX6PDGQRの画面割れ パソコン修理・買取

PanasonicのノートパソコンCF-LX6PDGQRの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Panasonic CF-LX6PDGQRの修理実績

【故障のお問いあわせ内容】
誤ってパソコンを踏んでしまい、液晶が割れてしまった。

CF-LX6 画面割れ

レッツノートシリーズのパソコンといえばがシルバーが多いですが、今回のCF-LX6のように黒色も存在します。
パソコンをお預かりし状態の確認をするために電源を入れると、右側に液晶割れがあり表示不良が発生しておりました。
そのまましばらく待機しても起動画面に映らないために画面全体が故障している感じですね。
このようになってしまうとデータが残っているか心配になりますので外部モニターにてチェックをさせていただきましたが、外部モニター側では正常にWindowsの起動画面が表示されますので、データに関しては問題ございません。
このような場合は液晶パネル交換のみで修理が可能です。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、CF-LX6の画面全体が正常に映るようになりましたデータに関してはそのままの状態で返却となりますのでお届け後はすぐにパソコンが使える状態になっております。
当社ではレッツノートを含めその他のパソコンも同様ですが、液晶交換をする際にデータの初期化とはいたしますのでご安心下さいませ。

Panasonic Let`s note CF-LX6に近い型番ですと、CF-LX4、CF-LX5がありますが、こちらも同様に修理は可能です。

 

パソコン修理にかかった日数は?

修理にかかった日数としては一日となりますが、お預かりをした時には部品の在庫切れが発生していたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間に一週間程度かかっておりますのでトータルの修理期間は約一週間となりました。

 

壊れたLet`s noteの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなPanasonic CF-LX6に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り