Panasonic CF-LX6PDGQRの画面割れ パソコン修理

PanasonicのノートパソコンCF-LX6PDGQRの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問いあわせ内容】
誤ってパソコンを踏んでしまい、液晶が割れてしまった。

CF-LX6 画面割れ

レッツノートシリーズのパソコンといえばがシルバーが多いですが、今回のCF-LX6のように黒色も存在します。
パソコンをお預かりし状態の確認をするために電源を入れると、右側に液晶割れがあり表示不良が発生しておりました。
そのまましばらく待機しても起動画面に映らないために画面全体が故障している感じですね。
このようになってしまうとデータが残っているか心配になりますので外部モニターにてチェックをさせていただきましたが、外部モニター側では正常にWindowsの起動画面が表示されますので、データに関しては問題ございません。
このような場合は液晶パネル交換のみで修理が可能です。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、CF-LX6の画面全体が正常に映るようになりましたデータに関してはそのままの状態で返却となりますのでお届け後はすぐにパソコンが使える状態になっております。
当社ではレッツノートを含めその他のパソコンも同様ですが、液晶交換をする際にデータの初期化とはいたしますのでご安心下さいませ。

Panasonic CF-LX6に近い型番ですと、CF-LX4、CF-LX5がありますが、こちらも同様に修理は可能です。

 

パソコン修理にかかった日数は?

修理にかかった日数としては一日となりますが、お預かりをした時には部品の在庫切れが発生していたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間に一週間程度かかっておりますのでトータルの修理期間は約一週間となりました。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店