箕面市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

大阪府箕面市にお住まいの方よりMacBook Pro Retina 13インチの画面が故障してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

箕面市のパソコン修理実績

箕面市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので箕面市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に箕面市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
画面にイヤホンを挟んでしまった後、1m程度の高さから落下しました。
画面に亀裂が入って正しく表示されません。
異常個所は画面全体の2分の1程度です。
また、異常は画面表示のみで、その他の動作は正常です。
修理する場合の料金と納期をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
また、購入時の箱に入れれば他の梱包は必要ないでしょうか。

macbook pro retina 画面割れ

大阪府箕面市からパソコンが当店に到着した状態になりますが、画面左側に亀裂が入っていることで表示不良が起きております 。
線が入っていたり表示不良がありますが、割れていない右側でMacの起動画面を確認することができておりますのでデータに関しては問題ございません 。
この修理を箕面市周辺にあるApple storeや家電量販店に持ち込みをした場合、液晶パネル単体での交換とはなりませんので非常に高額になってしまう可能性がございます。
当店は液晶パネル単体での交換が可能ですがApple storeや箕面市にある家電量販店の場合は液晶上半身ごとの交換になってしまうために、10万円前後の修理代金がかかることが予測できます。

macbook pro retina 液晶交換

MacBook Pro Retinaモデルの液晶パネルのみを交換した状態になりますが、正常に表示されていることが分かると思います。
液晶割れの場合は液晶全部の交換をしなければいけないと思っている方はほとんどだと思いますが、このように本当に部品交換が必要な箇所だけの対応をする事でパソコン修理代金を安く抑えることができます。

 

修理にかかった金額は?

今回パソコン修理の依頼をしてくださったお客様は大阪府箕面市の方になりましたが、関西方面ではやはり大阪府からの依頼が一番多くなっており、パソコン修理の実績も非常に多くございます。
今回のパソコンメーカーは Appleでしたのが、心斎橋にあるアップルストアに持ち込みをすれば見積もりがわかると思いますので当社との修理代金を比較してみてくださいね 。
気になるMacBook Proの液晶修理代金ですが、全部込みの総額で4万円台となっておりますのでApple storeや大阪府、箕面市周辺にある家電量販店での見積もりに比べるとおそらく半額程度ではないかと思われます。

 

箕面市からパソコン修理にかかる日数は?

当社は千葉県にあるパソコン修理でになりますので箕面市から宅配便を使って送っていただく方法になるかと思います。
修理にかかる日数としては最短で1日で対応することは可能ですが、往復の送付期間を含めるとこの限りではありません。
平均すると最短修理期間は数日から1週間程度が一般的と思われますが、修理をお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

箕面市のパソコン修理ができる家電量販店

【PC DEPOT 箕面店】
〒562-0033 大阪府箕面市今宮1丁目8−22
営業時間:10:00~20:00
電話番号:072-727-2255

【ケーズデンキ 箕面店】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸1丁目3−6
営業時間:9:30~20:00
電話番号:072-726-2001

 

納期に関してですが、アップルのノートパソコンの修理依頼は以前に比べると非常に右肩上がりになっておりますので出来る限り部品の在庫を揃えるようにしております。
今回の場合で言えば優先修理をご希望の方になりましたので大阪府からパソコンが到着した日に液晶交換が完了し、その日の便で大阪府にご返送させて頂きましたので即日修理という形になります。

※優先修理とは当社が行っているオプションサービスになりますが、パソコンをお預かりしてから1日から3日以内でパソコン修理を終わらせる有料オプションになっておりますので、お急ぎな方にはおすすめできるサービスと思います。

当店はWindows、Macの両方に対応しておりますが、大阪府箕面市にお住いの方でパソコンが故障してしまい少しでも格安に直したい方は当社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

箕面市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、箕面市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

大阪府のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り