NEC PC-GL18412AWの画面割れ、表示不良を直します!

NECのノートパソコンPC-GL18412AWの画面割れの修理依頼がありました!

PC-GL18412AWはNECを代表するウルトラブックLaVie G タイプZになります。
こちらの機種は当店で非常に多くの実績がありますので、作業にかかる時間も最短で対応が可能となっております。

NEC PC-GL18412AWの修理実績

 LavieZシリーズの液晶修理はメーカーの半額程度で対応可能!

01

画像のような状態になってしまった場合は液晶パネルの交換が必要となります。
この状態になってしまう原因ですが、ほとんどの理由は物を挟んでしまった場合や、パソコンを落下した事による画面割れになります。
液晶割れをしてしまった場合はデータが心配になると思いますが、LavieZシリーズはハードディスクがSSDになっておりますので2.5インチのハードディスクを搭載したノートパソコンに比べると、故障していること意外と少ないですね。
もしデータが気になるようでしたら外部モニターに映し出してみればすぐに確認ができると思いますので試されてください。

02

液晶パネルの交換をした状態です。
正常に表示されている事が確認でき、データも残っている事が確認できますね。

PC-GL18412AWをメーカーで直すとなると非常に高額な料金となってしまいますが、当店ではメーカーの半額程度の料金で対応しております。
また作業にかかる日数も数日程度、もしくわ最短1日で対応できる事も可能となります。
納期は部品の在庫次第で変わってきますのでお急ぎの方は当店までお気軽にご相談ください。

 メーカー修理との違い!

NECに依頼した場合と当店で修理をした場合の違いは、大きく分けると2つあります。
それは費用と修理方法です。
今回当店で修理をした上記の機種の場合は液晶パネル交換だけを行いましたが、メーカーの場合は液晶パネルだけを交換するのではなく、上半身全て交換となってしまいます。
背面カバー(NECのロゴ部分)やフレームが故障していなくてもパネルと同時に交換してしまうために修理料金としては高額になってしまうのです。これはNECだけに限らずノートパソコンのメーカー全てに言えることですが、部品交換の必要ないところまで交換をしてしまいますので料金はおのずと高くなってしまいます。

当店ではLavieZシリーズの液晶修理実績は非常に多炒めにパネルだけを交換することが可能となりました!
他店で見積もりを取られた時に費用が高額な場合は、大抵上半身ごとの交換となると思います。
少しでも格安に液晶修理を行うのであればお気軽に当店までご相談ください。

NECのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り