NEC LS700NSW-KS 画面割れ、表示不良、ヒビ

NEC LS700NSW-KSの修理依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
子供がおもちゃで叩いた為、液晶の中が割れて画面が綺麗に写らなくなりました。
中だけで外はヒビなどはありません。
との事です。

 

画面割れは注意をしていても起きてしまうパソコントラブルの代表的な事例ですが、液晶パネルを交換しないと正常に使用据える事ができないために、部品交換が必要となります。
ノートパソコンに外部から強い衝撃が加わってしまうと以下の状態になってしまう事がありますが、内部では正常に起動している事が多く、外部ディスプレイをお持ちであればデータが残っているかの確認を簡単に行う事が可能です。
今回のお客様の場合はNEC LS700NSW-KSでデータが残っている事が確認できましたので、パネルの交換のみで対応する事ができます。

 

LS700NSW-KS_01


以下の画像はLS700NSW-KSのパネルのみを交換した状態ですが、正常に表示不良が改善されている事が確認できました。
画面が割れてしまうと内部が全く見えないために不安になると思いますが、パネルの交換だけで今まで通りにノートパソコンを使う事ができます。

 

LS700NSW-KS_02


今回の修理代金は2万円台となっておりますのでNEC(メーカー)に依頼をした料金の半額以下で対応する事ができました。
作業にかかった日数も1日となりましたのでお待たせする事なく対応が出来たのではないかと感じます。
NEC LS700NSW-KSの画面が故障してしまった場合はお気軽に当店までご相談ください!

ちなみにですが、今回のNEC LS700NSW-KSの液晶修理をメーカーに依頼した場合は当店の2倍か、3倍くらいの費用を請求されると思います。
なんでそこまで料金が違うの?と聞かれる事は日常茶飯事ですが、逆にメーカーのパソコン修理代金が高額すぎるのは昔からなんですよねー。
車の場合で例えるとわかりやすいですが、ディーラーで修理した場合と一般のお店で治した場合で価格差があると思いますが、それと同じことですかね。
車の場合は一般のお店で修理ができるという事は世間的によく知られておりますが、パソコンの場合は以外と知られていないのが現状です。
ですので皆さん高額な修理代金を払ってしまうのです!

じゃあ、当店で修理してください!とは言いませんが、少しでも予算を抑えたパソコン修理をご希望であれば、家電量販店などで見積もりを取っていただき金額に不満があるようでしたらお気軽にご相談ください。
3万円、4万円の差がある事は全然よくありますが、その金額が浮いたらと考えると他の事に回せると思いますので。

NECのパソコン修理詳細はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店