NEC N1570/FALの液晶割れ修理 パネル交換

NECのノートパソコンN1570/FALの液晶割れによる修理の依頼をしていただきました。
PC-N1570FALは発売されたのが2023年となっておりますので、現時点ではまだ1年経っていない最新モデルです。
おそらくパソコン購入時の保証があるかと思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になる可能性がかなり高いために、メーカーや家電量販店で修理の場合はかなり高額な内容になってしまうのではないでしょうか?
当社では半額から1/3程度の料金で直せておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC N1570/FALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ。

PCN1570FAL 液晶割れ

電源入れて画面の状態を確認すると1/3が見えているだけで他の部分では亀裂が広がり表示不良が発生しておりました。
左側の見えてる部分でWindowsの起動画面が確認できておりますので、ハードディスク、メモリ、マザーボードといった主要パーツには問題なさそうです。
現時点では分解をしてパネル交換のみで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル交換のみをしている状態ですが、画面が問題なく映るようになりました。
データが残った状態ですが、当社の方で初期化をしたりすることはなく、このまま返却となりますのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

修理にかかった日数や時間は?

機種がかなり新しいために見積もりの時点で納期をお伝えすることができませんでしたが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたのでパソコンが到着した日に作業に取り掛かることができております。
作業にかかった時間としては1時間程度となりましたので最短日数で直すことができました。
今回のパソコン修理は鳥取県より宅配修理になっております。

 

NEC N1570/FALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC N1570/FALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り