NEC VJ14EFWD7RRKの画面がうっすら バックライト切れの修理

NECのノートパソコンVJ14EFWD7RRKの画面の不具合で修理の依頼をしていただきました。

 

NEC VJ14EFWD7RRKの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
バックライト切れ。

VJ14EFWD7RRK 液晶修理

電源を入れて画面の状態を確認している状態ですが、画像では伝わりませんがかなりうっすらとだけ映っているのが確認できました。
このように画面がうっすらになってしまうと操作することはほぼ不可能になってしまいますが、外部ディスプレイなどをお持ちであればそちらに接続してみることをおすすめいたします。
外部ディスプレイの方で問題なく映るようであればマザーボード故障の可能性は低く、液晶パネル側の問題になります。
本来ですとバックライト切れの場合はバックライト交換で対応になるのですが、VJ14EFWD7RRKの液晶パネルはLEDになっておりますのでバックライト交換のみができません。
ですので、修理方法としては液晶パネル交換となります。

分解をして液晶パネルの交換をさせていただきましたが、画面がしっかりと見えるようになりました。
2014年に発売されたパソコンになりますので今となっては約10年前のモデルです。
費用対効果を考えてお客様と相談の上で今回は中古部品による修理となりました。
もちろんデータはそのままの状態ですので返却後はすぐに使える状態になっております。

 

画面がうっすらの修理にかかった日数は?

大阪府より宅配便を利用した修理となりましたが、部品の在庫がありましたので1日で対応することができました。
作業時間は30分程度になっております。

 

NEC VJ14EFWD7RRKの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC VJ14EFWD7RRKの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り