NEC LAVIE Smart PC-SN164RLDHの液晶修理 画面の破損

NECのノートパソコンLAVIE Smart PC-SN164RLDHの画面の故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC LAVIE Smart PC-SN164RLDHは2020年に発売されたノートパソコンになりますので年式からするとまだ新しいと思います。
パソコン購入時の保証が残っていたとしても今回のような画面の故障に関しては保証対象外になってしまう確率が高く、いざ見積もりを取ると高額になってしまう可能性もございます。
当社ではメーカーや家電量販店の半額から1/3程度の料金で直せておりますので、修理先に横回りの場合はお気軽にコツご覧くださいませ。

 

NEC LAVIE Smart PC-SN164RLDHの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
この度、NEC LAVIE 15.6型の液晶を破損してしまい、修理をお願いしたいのですが、お見積りをいただけると幸いです。

PC-SN164RLDH 修理

画面の状態を確認するために電源を入れると、全体が真っ白の中に真ん中やや右側に2cm程度の小さな亀裂が確認できます。
画像では分かりづらいのですが、ひびが入ったことで液晶の表示不良が起きたと判断しております。
外部ディスプレイの方に繋げてみるとそちらの方では問題なくWindows 11の起動画面を確認することができておりますのでハードディスクに影響はなさそうです。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけで対応できると思います。

液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面全体が問題なく表示される状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりますのでこのまま返却となります。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時には今までの設定や環境を変更することなくすぐに使える状態になっております。

 

NECのパソコン修理にかかった日数や時間は?

宮崎県から宅配便を使って送っていただいておりますが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分程度となりました。

 

NEC LAVIE Smart PC-SN164RLDHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LAVIE Smart PC-SN164RLDHの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り