NEC PC-NM550MAWの液晶修理 画面割れ

NECのノートパソコンPC-NM550MAW (NM550/MAW)の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC PC-NM550MAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に線が入ります。
外部モニターでは普通に映ります。

横浜市からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると、真ん中に亀裂が入っていることで全体に表示不良が出ております。
何とか時計部分の確認できるので内部では起動していることがわかります。
念のため外部ディスプレイにつないでみると問題なくWindowsが起動してる画面を確認することができましたのでハードディスクに影響はないでしょう。
ですので、液晶パネル交換のみで対応したいと思います。

分解をして液晶パネルのみの交換をいたしましたが、画面全体が映る状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

NEC PC-NM550MAWの液晶修理にかかった日数は?

宅配便を使ったパソコン修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫確認が出来たということもあり、当日対応することができております。
作業時間としては15分程度となりました。

 

NEC PC-NM550MAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-NM550MAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り