NEC PC-GN164RGAHの液晶修理 画面割れのパネル交換

NECのノートパソコンPC-GN164RGAHの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-GN164RGAHの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで見えない。

PC-GN164RGAH 液晶割れ

液晶割れによる修理依頼となりましたが、画面左上に衝撃が加わった痕跡が確認できます。
ほとんど見れなくなっておりますが、なんとかNECのロゴがぶれながらも見れているのが確認できました。
そのまま待機をすると何とか起動画面が確認できておりのでおりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断いたしました。

分解をして液晶パネル交換だけをしておりますが、正常表示されるようになりました。
お客様のログインアイコンが見れておりますので、ハードディスクに損傷はなくデータも残った状態で完了となりました。

 

PC-GN164RGAHのパソコン修理にかかった日数は?

他県からの修理依頼となりましたので宅配便を使っていただく修理方法となっております。
パソコンが到着した時には部品のストックがありましたのでそのまま作業に取り掛かることができ、作業時間としては約40分程度となりました。

 

NEC PC-GN164RGAHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-GN164RGAHの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/16 GN164R/GHの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの上に掃除機を落としてしまい画面に線が入っている

PC-GN164RGAH 液晶割れ

パソコンに衝撃が加わったことで画面に亀裂が入っている状態です。
なんとかWindowsが起動していることはわかるのですが、色が緑色になっており普通に使うことが難しい状態でした。
典型的な液晶故障と判断できますのでパネル部分のみを交換していきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを新品パーツと交換しておりますが、正常な色合いで映るようになっております。
このままログインパスワードを入力すればすぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り