NEC PC-LL750LGのバックライト故障を格安に修理しております!

<2015/8/11にお問い合わせ頂いたNEC PC-LL750LG 液晶故障事例>

【機種】
NEC PC-LL750LG

【お問い合わせ内容】
OS起動時は画面が表示されているのですが、しばらくすると画面がチラつき、真っ暗な状態になります。(OS起動前に真っ暗になることもあります。)画面を斜めから覗いてみるとうっすらと表示されていますが、判別して操作することはできません。おそらく液晶の故障だと思われます。

【予想される修理内容】

NEC PC-LL750LGは2008年に発売されているノートパソコンになりますが、時期的に見てもバックライト故障かインバーター故障の可能性が高いです。
最近主流の液晶パネルはLED液晶のためにバックライト交換はできませんので、液晶パネル交換になってしまいますが、NEC PC-LL750LGはパネルがCCFLになりますのでバックライト交換ができる機種となり、バックライト交換、インバーター交換共に料金は約2万円位となっております。
メーカーではバックライト交換はしておらずパネル交換となりますので、料金としては高くなります。
部品の在庫もありますので数日程度でバックライト交換が完了となる予定です。

バックライトとインバーターは密接な関係になっておりますので先の事を考えると片方の故障でも両方交換する事をお勧めしております。
同時交換の場合は工賃が片方のみとなりますのでお得ですが、別々に依頼となるとそれぞれの工賃が発生します。

バックライトは家庭でいう蛍光灯になりますので必ず寿命が訪れますが、部品の交換をすればパソコン自体は使えるようになります。
またメーカーではこの方法は行っていないために液晶交換をされてしまいますので修理料金は非常に高額になってしまい当店で2万円でできる内容がメーカーや家電量販店に依頼をした場合は倍以上の料金がかかってしまいますので注意が必要です。

お近くにパソコンが故障したときに相談できる店舗がない場合は宅配便を利用する事で簡単に依頼をする事ができます。
また高額な見積もりをされてしまった場合も同じく宅配便を使って送るだけで簡単に依頼をする事ができますので少しでも予算を抑えてNEC PC-LL750LGを直したい方は当店までお気軽にご相談くださいね!

NECのノートパソコンのバックライト交換の実績は非常に多くありますので安心して依頼をしてください。

 

NEC 液晶修理はこちら

 

キャンペーン詳細

 

 

ハイロック対談

 

パソコン買取り

 

ipad修理